草津教室でスライムしたよ!

いつもの体操のあと、スライムしてあそびました。

五感を使って遊ぶ!「スライムを作ろう♪」

私達の体には「五感」というものがあります。
五感とは、 視覚、聴覚、嗅覚、味覚、触覚とあり、 今回のスライム作りでは一から自分で作ることにより、 混ぜると見た目が変わることを視覚から学び、 「グニャグニャ」「ドロドロ」「プニプニ」など、独特な感触を手で直接触ることで触覚を学びます。

また、スライム作りの作業の中で想像力や自分で考える力、平衡感覚や固有感覚も養うことができます。
そして、五感を使った遊びは、情緒の安定、他者とのコミュニケーション能力の向上にも効果があると言われています。

スライム作りを通して、 遊びながら脳と心を育ててみませんか??

【講師】 ギフテッド専門才能開花プロデューサー 熊田莉紗  

高齢者福祉施設で5年間勤務後、結婚、出産を機に退職。

盛況でしたので スライム教室します。

 

TEL

Tel:

受付時間 10:00〜16:00
※「WEBサイトを見た」とお伝えください。
※各種業者様からの営業電話はお断りしております。

LINE

友だち追加

上記から友達追加していただきメッセージを送信してください。

メールフォームからのお問い合わせ

連絡先の入力間違いにお気をつけください

メールフォームからお問い合わせいただいた際は入力された連絡先に折り返しご連絡いたします。
内容に誤りがあるとこちらからご連絡できかねますので、入力時はお気をつけください。

    お名前必須

    メールアドレス必須

    電話番号必須

    メッセージ本文